2012年08月04日

☆全粒粉配合・枝豆とソーセージ入りチーズパン☆

彩りの良い惣菜パンを作りたくて、枝豆を混ぜてみました。
生協の冷凍むき枝豆を使いました。
欲しいときに使いただけ使えてとっても便利です。

☆全粒粉配合・枝豆とソーセージ入りチーズパン☆
☆全粒粉配合・枝豆とソーセージ入りチーズパン☆

料理名:枝豆とソーセージ入りチーズパン
作者:ummee

■材料(6人分)
強力粉 / 250g
全粒粉 / 50g
砂糖 / 20g
ショートニング(トランスファットフリー) / 30g
牛乳 / 200ml
塩 / 4g
イースト / 4g
ピザ用ソース(またはケチャップ) / 適量
ソーセージ(ハラール) / 3本程度
ピザ用チーズ / 適量
むき枝豆 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
枝豆とソーセージとチーズで、彩りの良い惣菜パンを焼きました。生地に全粒粉を混ぜ込んでいます。

詳細を楽天レシピで見る

ショートニングは健康のためにもトランス脂肪酸の入っていないものをおすすめします。
posted by Ummee at 10:33| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆くるみと黒砂糖のシナモン・ロール☆

シナモンロールは昔から好きでよく作ります。
このシナモンロールは、くるみを混ぜこんで、クリームチーズ・アイシングを塗りました。
黒砂糖を使うので、より濃厚な味になります。

☆くるみと黒砂糖のシナモン・ロール☆
☆くるみと黒砂糖のシナモン・ロール☆

料理名:シナモン・ロール
作者:ummee

■材料(6人分)
強力粉 / 300g
砂糖 / 30g
塩 / 4g
ドライイースト / 4g
バター / 30g
牛乳 / 200ml
☆黒砂糖 / 30g
☆シナモンパウダー / 5g
☆バター(もしくはマーガリン) / 適量
☆くるみ / 適量
○クリームチーズ / 70g
○砂糖 / 大さじ1
○レモン汁 / 少々
○バニラエッセンス / 少々

■レシピを考えた人のコメント
くるみと黒砂糖を混ぜ込んだシナモンロールに、クリームチーズ・アイシングをかけました。

詳細を楽天レシピで見る
posted by Ummee at 10:24| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆黒こしょう入り!マーマイト・チーズ・ロールパン☆

これは好き嫌いが別れるかも?
現地でも好き嫌いがはっきり別れるという、イギリスの酵母エキス、マーマイトを使ったパンです。
スリランカでもよく売られているのですが、私は正直苦手でした。
でも、一度、トーストにちょこっと塗って食べたのが意外においしかったんで、今回お土産に一個買って帰ってきました。
でも、なかなか減らないマーマイト・・・。
トーストに塗ったのがおいしかたんだから、パンにしてみたらおいしいかも?とチーズと黒こしょうを合わせてパンにしてみました。
なかなかいけます。
でも、子供たちは「う〜ん」って感じだったかな^^;
スリランカ人でも、好きな人は好きだけど、嫌いな人は全く手を出さないらしいです。
日本の納豆みたいなもんかな?
マーマイト好きな方は試してみてください。

☆黒こしょう入り!マーマイト・チーズ・ロールパン☆
☆黒こしょう入り!マーマイト・チーズ・ロールパン☆

料理名:マーマイト・チーズ・ロールパン
作者:ummee

■材料(6人分)
強力粉 / 250g
全粒粉 / 50g
砂糖 / 20g
塩 / 4g
バター / 30g
牛乳 / 200ml
ドライイースト / 4g
☆チーズ / お好みの量
☆マーマイト / お好みの量
☆黒こしょう / お好みの量

■レシピを考えた人のコメント
好き嫌いのはっきり分かれる個性的な味、マーマイト(イギリスの酵母エキス)を使ったパンです。黒こしょうとチーズがよくあいます。

詳細を楽天レシピで見る
posted by Ummee at 10:19| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

