2012年04月12日

☆黒こしょうでピリッと!全粒粉チーズクラッカー☆

最近、よく作っているクラッカー。
簡単に作れて、子供のおやつにぴったりです。
今回は、ちょっと辛めの大人の味のチーズクラッカーを作ってみました。
スリランカでよく売られているお菓子にチーズクラッカーがあるのですが、これが、スパイスが効いてピリッと辛いんです。
あの味を思い出しながら作ってみました。
チーズ味と黒こしょうはやっぱりよくあいますね。
今回もまた、全粒粉配合で作りました。
いろいろな形に型抜きしても楽しいと思います。

☆黒こしょうでピリッと!全粒粉チーズクラッカー☆
☆黒こしょうでピリッと!全粒粉チーズクラッカー☆

料理名:全粒粉チーズクラッカー
作者:ummee

■材料(6人分)
小麦粉 / 200g
全粒粉 / 100g
塩 / 小さじ半分
ベーキングパウダー / 小さじ1
黒こしょう / 小さじ1
パルメザンチーズ / 60g
牛乳 / 200ml

■レシピを考えた人のコメント
主人の国でポピュラーなチーズクラッカーは黒こしょうがきいてピリッと辛いです。あの味を思い出しながら、クラッカーを焼いてみました。

詳細を楽天レシピで見る
posted by Ummee at 23:15| Comment(0) | 簡単おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

