2012年03月09日

☆ヘルシー♪全粒粉バンズの押し麦ハンバーガー☆

前の記事で紹介した全粒粉バンズと押し麦ハンバーグを合わせてハンバーガーにしました。
うちの長男がハンバーグが大好きらしくて、このハンバーガーをとても気に入ったらしく、何度も「また作ってね!」と念を押されました(笑)
ファストフードの代表格で不健康のレッテルを貼られがちなハンバーガーも、家庭で手作りすればヘルシーにできるからいいですね。(まあ、うちはハンバーガー屋には行くことはありませんが)
野菜もたっぷり添えてあげると栄養バランスもよくなると思います。

☆ヘルシー♪全粒粉バンズの押し麦ハンバーガー☆
☆ヘルシー♪全粒粉バンズの押し麦ハンバーガー☆

料理名:全粒粉の押し麦ハンバーガー
作者:ummee

■材料(8〜10人分)
○強力粉 / 200g
○全粒粉 / 100g
○砂糖 / 15g
○塩 / 3g
○オリーブオイル / 30g
○牛乳 / 200ml
○イースト / 4g
白ごま / 適宜
牛ひき肉 / 200g
押し麦 / 半カップ
玉ねぎ / 1個
卵 / 1個
パン粉 / 半カップ
牛乳 / 1/4カップ
塩 / 適宜
こしょう / 適宜
☆ケチャップ / 適宜
☆ウスターソース / 適宜
☆砂糖 / 適宜
☆バター / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
あっさりヘルシーな全粒粉バンズに押し麦入りのハンバーグを挟んだヘルシー・ハンバーガーです。食物繊維、ミネラルがたっぷり!お野菜もたくさん挟んだらさらにヘルシー!

詳細を楽天レシピで見る
posted by Ummee at 22:11| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

